<< 第20回福岡県新人少年サッカー大会 | main | ヨッシ-のお店オープン! >>


  • 2014.03.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



はなみずき杯・市民の祭典

hanamizuki
はなみずき杯
3年生以下の大会ということもあって初めて11人制のサッカーというのを
体験した子供もたくさんいました。
技術面ではやはり長く続けている子供のほうが良いパフォーマンス(ボールタッチ、プレイ)をするのは当たり前のことですが、今ひとつうちのチームの子供達に欠けていることがやはり、試合やボールに対しての気持ちの問題があるのかな?と感じました。
現在の学校教育では競争ということをあまりさせないという方針のようですが、このままではまったく努力や練習を積み重ねるということを知らないまま成長してしまうような気がします。
試合に行けば出れる・・・や、親に言われてるから練習に行く・・・
そんな考えじゃとてもうまくなれるわけないじゃん・・・・と感じました。
もう季節的にも涼しくなってきたのでトレーニングの内容も切り替えて少しハードなメニューをこなしていきましょうね!!
トレーニングをやって、出来なかったら出来るまで頑張ってみよう!!
そのままにしていると試合でも同じミスを繰り返してしまうからね
そして今まで対戦したチームやコーチたちを驚かせるような良いチームになれるよう頑張っていこう!!

U-8
大牟田市民の祭典ミニサッカー大会
こちらは1・2年生です。
優勝おめでとう拍手
小さいながらも一生懸命ボールを追いかける姿は上級生に勝るものがありましたよ。
中には味方同士でボールを取り合う姿も今でこそ出来る貴重な体験ですよびっくり
また、トレーニングで会いましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あかねっちさんより
はなみずきと市民の祭典みなさん連日お疲れ様でした。はなみずきでの一発目の試合結果の点数差は特に自分の中では落胆が大きかったです。私の中ではもう少し点数差もつかずけっこういい試合が出来るはずと思っていました。なんとなく今までの練習の成果を試される試合だと思っていました。子供にはその日の夜に毎日ちょっとした努力を続ける事の大切さと難しさの話をしました。努力は裏切らないと思うし後でいい思い出にもなります。みなさん、今よりほんのちょっとの努力を続けてみませんか?その先には違うサッカーの世界が観れるかも?



  • 2014.03.26 Wednesday
  • -
  • 16:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はなみずきと市民の祭典みなさん連日お疲れ様でした。はなみずきでの一発目の試合結果の点数差は特に自分の中では落胆が大きかったです。私の中ではもう少し点数差もつかずけっこういい試合が出来るはずと思っていました。なんとなく今までの練習の成果を試される試合だと思っていました。子供にはその日の夜に毎日ちょっとした努力を続ける事の大切さと難しさの話をしました。努力は裏切らないと思うし後でいい思い出にもなります。みなさん、今よりほんのちょっとの努力を続けてみませんか?その先には違うサッカーの世界が観れるかも?
  • あかねっち
  • 2008/10/15 8:00 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
FC我龍トレーニング体験募集
☆小学3年〜6年           月曜日・木曜日            17:30〜19:00           土曜日                   15:00〜17:00             ☆年長組〜小学2年         月曜日・木曜日                 17:30〜19:00                 土曜日                  13:30〜15:00                 大牟田市立三池小学校グランド
部員募集中
サッカーをやってみたい男の子 女の子あつまれ!!          まずは練習の見学、体験をしてみてね!!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM